1159766
おやじんの掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

この俺が・・・・ 投稿者:おやじん 投稿日:2017/09/06(Wed) 10:12 No.9348  
肺癌になるなんて、自分でもびっくり!
詳しくは走遊録で(笑)



Re: この俺が・・・・  - 2017/09/06(Wed) 21:28 No.9349  

おやじん様

早期発見で、よろしゅう御座いました。
これを不幸中の幸いとで云うのでしょうか。
今や高齢化が進み、2人に1人はガンはなる時代です。
心配することはないと思います。
肺ガンは全身に転移しやすいと聞きますから、
5年間は用心が必要ですね。
お疲れ様でした。



Re: この俺が・・・・ おやじん - 2017/09/07(Thu) 16:51 No.9350  

えっ!
5年も用心しなきゃいけないんですか?
今は右肺の1/3を切除したのでちょっと動くと苦しいですが
そのうち良くなると思い今日は打ちっぱなしに行きました(^^♪
でも10発くらい打つと結構苦しくなって休憩してました。
こんなのがいつまで続くんでしょうか?
早く良くなりたいです♪



Re: この俺が・・・・ オリーブ君 - 2017/09/09(Sat) 03:03 No.9351  

私の友人は、肺ガンになったけど完治したと云っていたけど
その翌年には、脳腫瘍で亡くなっていました。
肺ガンは、血流に乗って到る所に転移し易いようです。
胃ガンでも肺ガンでも一応5年生存率を目標に、完治としているようです。
タバコをやめて、酒も控えめにし、規則正しい生活と適度の運動並びに野菜中心の食事を心がけなければなりません。
息苦しさは、徐々に順応してくるでしょうが、以前のようにはならないでしょう。
少し体重を落とせば、必要とする酸素も少なくなるので、多少無理な運動をしても息苦しさは無くなるでしょう。

以上ひと事ですから勝手なことを書きました。



Re: この俺が・・・・ おやじん - 2017/10/06(Fri) 14:21 No.9356  

肺癌、ステージ1の5年後の生存率は88%らしいです。
死ぬんでも苦しまずにポックリ行きたいです(^^)/
10月になってだいぶ息切れはしなくなりましたがまだまだ以前のようには元気でないです。
タバコはやめて今は酒も呑んでいないです。
昨日ゴルフに行きましたが全く問題なくラウンドできました。



Re: この俺が・・・・  - 2017/10/14(Sat) 19:28 No.9357  

オヤジンさん
お元気そうで、何よりです。
オヤジンさんの場合は、5年生存は必ずクリアしますよ。
私が保証しましょう。
何故かというと、オヤジンさんはあまりクヨクヨ考えず、明るい性格だからです。
こういう方は、自然治癒力が充分に機能するからです。

>死ぬんでも苦しまずにポックリ行きたいです(^^)/
贅沢な希望です。
江戸の昔から長生きではなくて、ポックリ逝きたいという希望は
強くあったらしく、ポックリ寺拝みは押すな押すなの大繁盛であったらしいです。
現実をいえば、80代まで健康で生きた方々だけが、ポックリ逝けたのであって、60台で脳梗塞などになった暁には、15年ぐらい寝たきりの苦しい生活の後、やっとのことで逝けたというのが現実のようです。
まずは、ストレスをなくし、たまにはバイクにまたがるのも長生きする秘訣のように思いますが、如何でしょうか。



たいへんでしたね。 投稿者:KARZ 投稿日:2017/10/01(Sun) 17:12 No.9354  
おやじんさん、今回はたいへんでしたね。傷の写真を見ましたがとても痛そうです。
でもステージ1ならほぼ大丈夫らしいので幸運でしたね。やはり早期発見には
定期的に詳細な検診が必要な事を勉強させて頂きました。私も人ごとでは無いので
定期的な検査を受けようと思います。ちなみに胃カメラは2年に一度くらい受けて
いますがそれでは不十分なような気がします(^_^;
手術後少しつらそうですが早く良くなることを祈っています(^_^)



Re: たいへんでしたね。 おやじん - 2017/10/06(Fri) 14:14 No.9355  

KARZさん、お久しぶりです。
ステージ1で見つかったのはメチャ幸運でした(^^)/
定期健診は5年くらい続くらしいですが定期健診していれば
転移もわかるしほかの病気も早期発見できそうなんで今しばらくは長生きできそうです(笑)
KARZさんも出来ればアミノインデックス等々の検診をお勧めします。
また、どこかでお会いしたいですね♪



たばこは 投稿者: 投稿日:2017/09/10(Sun) 19:54 No.9352  
ちばじんです。
こんばんわ。
たばこは・・・
小生20年前にやめてます(*^。^*)
影ながら応援してますので
治ったら・・・
思いっきり行きましょう。
ゴルフも練習します!!!!!




Re: たばこは おやじん - 2017/09/13(Wed) 18:12 No.9353  

ちばじんさん、書き込みありがとうございますm(__)m
私の場合右肺の1/3を切除しました。
大きさは15cm×20cmの大きさでした。
全身麻酔が切れた時の苦痛は言葉では言い表せません。
医者からはタバコは絶対ダメだけどIQOCはOKになりました(^^)/
ゴルフは9月いっぱいは無理っぽいですが痛みが消えてきたらまた再開します(^^♪
ちばじんさんも健康には気をつけてくださいね。



久しぶりに熱が出た! 投稿者:おやじん 投稿日:2017/04/27(Thu) 19:33 No.9317  
4月26日
いつものように父親が入院している西荻窪の病院にお見舞い行ってから八王子の打ちっぱなしに行った。
病院を出るころ何となく体がだるかったが打ちっぱなしに行けば汗をかいて良くなるだろうと思っていたが
自宅に戻り熱を計ったら38.7℃もあったΣ(・□・;)
次の日はユーザー車検なのに・・・・・
この日はなにも食べられず風呂に入りロキソニンを飲んで19:30頃から寝た(笑)
次の日の朝熱を計ったら37.8℃まで落ちていたのでまたロキソニンを飲んで八王子の陸運局に車検を受けに行く。
車検は5月29日までだが5月は何かと用事が盛り沢山の為早めに車検を受けたが1か月以上前だった為
このままだと次の車検が4月27日になってしまうらしい。
しかし今回受けた車検は2週間有効とのことで4月30日〜5月11日までにまた陸運局に行けば5月29日までの車検証を頂けるらしい。
そんなんで本日は一時帰宅して5月2日に陸運局に行く事にした。
熱は18:00には36.4℃まで下がったので体もかなり楽になった(^^♪



Re: 久しぶりに熱が出た! オリーブ君 - 2017/04/28(Fri) 18:16 No.9318  

熱があるにもかかわらず、お疲れ様でした。

最近はバイクツアーの記事がないので寂しいです。
病気ではないかと心配もしています。
2008年のさかなさん主催の健康ランドで、奥様とも挨拶をしました。遠い昔の話です。



Re: 久しぶりに熱が出た! おやじん - 2017/04/29(Sat) 13:10 No.9319  

オリーブ君さん、書き込みありがとうございますm(__)m
もうこの掲示板に来る人はいないと思って日記的な書き込みしてました(笑)
バイクはママの弟が隼で事故死してからPCX150を残してすべて売却しました。
また乗ることもあるかもしれませんが当分はゴルフ一筋の生活してます。
またどこかでお会いしたらその時は宜しくお願いしますm(__)m



健康が一番 オリーブ君 - 2017/04/29(Sat) 15:58 No.9320  

病気かと思って心配していましたが、バイク自粛なのですね。
PCX150といえどもかなりのスピードは出ますので、安全運転に努めてください。
ゴルフ一筋の方が、健康的で安心かも知れませんね。

おやじんさんは以前、下血で入院されたことがありましたが、
あれは憩室炎だったのでしょうか。
私も2年前に入院しましたが、ただ安静にするだけで、1週間で退院しました。肉食が原因らしいです。

憩室炎の時は、食べず飲まずでじっとしていると治ると教えられてから安心して海外旅行も行ける様になりました。
まずは健康が一番です。



Re: 久しぶりに熱が出た! おやじん - 2017/05/08(Mon) 16:01 No.9321  

返信遅くなってすみませんm(__)m
下血は憩室炎です。
内視鏡検査の後は点滴で五日間くらい過ごして何の治療もなく退院しました。
私は2回入院しましたが結局なにも治療はしていません。
3回目は今のところありませんがもし下血してももう病院には行かないでしょう(笑)
年のせいか最近は肉はあまり食べないので心配はしていません。



Re: 久しぶりに熱が出た! オリーブ君 - 2017/05/08(Mon) 23:58 No.9322  

おやじんさん

お忙しい所、返信有難う御座います。



やっぱり下手でした… 投稿者:アドレスは内房です\(^^)/ 投稿日:2016/04/03(Sun) 07:56 No.9306  
おやじんこんにちは。
日曜日総丘カントリー行って来ました。距離は短いですがディボットもできない高麗芝に撃沈でした(ToT)結局ワンハンドレット切れなかったよ〜
いつかご指導下さいませ。



Re: やっぱり下手でした… おやじん - 2016/04/06(Wed) 14:22 No.9307  

本当にいつか一緒にプレーしましょうね♪


大雨ですが何か? 投稿者: 投稿日:2016/03/21(Mon) 17:18 No.9304  
おやじん元気ですか!?
土曜トーヨーカントリー行って来ました。
大雨でグリーンは水溜まり状態でした。
ハーフで終了♪
いつかご一緒に(^^)v



Re: 大雨ですが何か? おやじん - 2016/03/22(Tue) 17:00 No.9305  

お〜〜っ!
書き込みありがとうございます。
大雨で中止は残念でしたね。
私は21日に居酒屋のコンペで準優勝してレーザー距離計をゲットしました(^^)/
いつかご一緒にラウンドお願いしますm(__)m



やっぱいいですね〜 投稿者:ジョン 投稿日:2016/02/25(Thu) 13:09 No.9303  
宮古島レポ楽しみにしてました!
今年は行きたいなー!



お誕生日 投稿者:なお 投稿日:2015/03/19(Thu) 12:14 No.9299  
最高の誕生日! おめでとうございます〜。
パーリーゲイツのラウンドバッグ、ほんとカッコいいですね♪
次に伺ったときに見せて下さい。
暖かくなってきたので、またラウンド行きましょう〜!



Re: お誕生日 おやじん - 2015/03/19(Thu) 19:44 No.9300  

なおさん、ありがとうございますm(_ _)m
バッグは本当に嬉しかったです。
早くみんなでラウンドしたいですね〜。
メチャ楽しみにしています。



忘年会 投稿者:BJ 投稿日:2014/12/23(Tue) 11:35 No.9291  
遠路有難うございました〜
今月は千葉と京都でおやじんと飲めて一年の最高の締めくくりになりました(^^)
来年はもっといっぱい走って飲みたいのでよろしくお願いします。



お疲れーっす♪ ナベ - 2014/12/23(Tue) 15:13 No.9292  

まさか!?
「おや&虎」が…樂に座ってるなんて〜♪(°▽°)
まっこと☆楽しかったっす。

あの後。。。ともぉさんは(笑w



Re: 忘年会 おやじん - 2014/12/24(Wed) 15:56 No.9293  

BJさん
突然の参加表明にもかかわらず快く快諾してくれてありがとうございます。
また自宅での上映会も楽しかったです。
来年もたくさん遊んでくださいね。


ナベさん
お久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
BJ忘年会に参加できるのがわかったのが直前だったので
サプライズ的になりましたが楽しかったです。



生きてますよ 投稿者:たけちゃん 投稿日:2014/12/22(Mon) 01:12 No.9289  
お久し振りです、楽しそうなツーリングですね
原付バイクに変えましたが、北海道には行きました
本州のライダーハウスは風呂あり、綺麗、居酒屋つきで
本場より凄いです



Re: 生きてますよ おやじん - 2014/12/22(Mon) 19:47 No.9290  

たけちゃん、お元気そうでなによりです。
来年は伊豆の「たけちゃんハウス」に伺わせてくださいね。
奥様にもお会いしたいです。

[1] [2]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso