宮古島

2023年1月24日~2月10日
参加者:おやじん・ママ・おやかた・虎ちゃん・noriさん

1月24日~1月31日  ママ
1月31日~2月4日 おやかた・虎ちゃん
2月5日~2月9日 おやかた・noriさん
2月10日 おやかた

羽田の三本珈琲店
きつね蕎麦
雲海
下地島から初めてバスに乗った
ママは結構喜んでいた
平良に着いて早速「ゆかりん」のいる

煙草屋に行って2カートン購入
羽田で買ったモンブランを食べたくてしょうがない

ママ
シングルで予約したがツインに入れて

もらったので最高!
ホテルの朝食

しょぼい・・・・
早々にゴルフレンジにも行ってきた
初めて入った「こはく」
まずはオリオン
サラダ
韓国のり
良い感じ
カルビ
ハラミ
でも、やっぱり白飯(^^)/
レバー
なんだっけか?
不明肉(笑)
玉子スープ
上ミノ
ハートコロッケ
初めてのラウンドはオーシャンリンクス宮古島
昼飯付き
夜は「炭島」
乾杯❣
のちに酒飲みと合流するので

ボトルをいれておく

最近お気に入りの「多良川」
きゅうりの一本漬
生牡蠣
ママが絶対食べたかった

宮古牛握り
玉子のベーコン巻

私のお気に入り(^^)/
えのきの肉巻き

トマトの肉巻き
ハブ酒

意外と美味しい💛
ハブ酒
じゃが明太
紫芋のポタージュスープ
ゆし豆腐スープ
宮古素麺

6種食べくらべ
ラフテー丼
宮古島のお気に入り居酒屋

BEST3入りした

「げんじん」

もちろん私の独断と偏見(^^)/
ここではスーパードライ!
ここでは喫煙可

宮古島でも珍しい
冷やしトマトも美味しい
ナスかな?
ピッチャーで呑むと楽
燻製盛り合わせ
コロッケ
焼き鳥盛り合わせ
キュウリの一本漬
肉巻き盛り合わせ
可愛い
フライドポテト
ガーリックトースト

ここのは美味い❣
メニュー
ウィンナーも美味しかったっす
次の日のお昼は有名店の

「大和食堂」
ソーキそば
ふだんは混んでいるそうだが

早い時間に行ったので

空いていた
夜は「雅」

クラウドナインのメッチャ近所
ゆかりんも来てくれた
お通し
刺し盛
ゆたか君夫妻もきてくれた
杏ちゃんはめっちゃ美人になっていた
生牡蠣美味しい
揚げ出し
ガーリックトースト美味しい
カルボナーラ
鮪巻
金目鯛の煮付け
マスターとゆたか君
さとみちゃんとマスター
仲良し三人組(笑)
ママ大好き池間湿原
最近池間島にできたタグズバーガー池間店
テラス席
タグズバーガー
ポテトとアイスコーヒー
よるは鰓呼吸
お通しのモズク
鮟肝
海鮮サラダ
カニみそ甲羅焼
太郎も美味しい
じゃが明太
じゃが塩辛
生牡蠣
馬刺し3点盛
味噌キュウリ
白はまぐり
マグロカマ焼き
次の日の夜は

「ボーギーヤ」

フランス料理や
個室
最初は生ビール
泡盛
お通し
これは何だろう?
魚のカルパッチョ
????
1月はさすがに観光客は少ない
ホタルイカ
????焼野菜???
生ハム
フランス料理なのでワインも呑んじゃうよ(^^♪
美味しいかったけど??
ゆかりん来てくれた
ポタージュスープ
デザート
幸せいっぱい(^^)/
ママ最終日
次の日虎ちゃん、おやかたと合流して

早速入り江で食事
かつ丼と宮古そば
夜は3年ぶりに来れた「権兵衛」
まずは生で乾杯!
野菜はサービスと言っていたが

本当にサービスなのかは不明(笑)
キムチ

普段食べないけど美味しかった
個々の焼き肉は美味しい!
ミノも美味しい
親方は初めての「権兵衛」
オーシャンリンクス
オリオンは最高!
リスみたい(笑)
大口で
呑みは炭島
もちろんピッチャーで
白子
だし巻き
玉子の肉巻き
生牡蠣
野菜巻
ポテトは定番
紅生姜巻
レバー
コロッケ
えのきと何か(笑)
大和ガーに来てみた
石積みが素敵
昔はここの水を呑んでたのね
パリワール
お昼のビールは最高!
こんなに食べられるのが羨ましい
エメラルドコースト
海越え
こんな体でメッチャ飛ぶ!
虎ちゃん来れて良かったね(^^♪
飛ばすぜ!
最高ショットだったかもしれない(笑)
虎ちゃん
この浅いテイクバックでかなり飛ぶ!
夜は「げんじん」に来た
塩昆布キャベツ
シューマイ
レバー
燻製盛り合わせ
コロッケ
シイタケ
ウィンナー
ポテト
ガーリックトースト
焼き鳥
焼き鳥2
唐揚げ
うずら卵肉巻き
サラダ
ネギ焼
まぐろ
なんだろう?
厚揚げ
入り江
最高の笑顔
かつ丼
かつ丼とミニかつ丼
宮古島で最高の宮古そば
来れて良かったね
おやかた素敵
最高だね!
さとみちゃん、メッチャ可愛い💛
ゆかりん最高
宮古島の人なのにとっても白い
おやじん、最高!
今年は「西更竹司令部壕」突入
結構長い
中は結構広い
出口は狭くて急斜面
虎ちゃんガンバレ❣
ここが入り口
来間ガー
キッショー
入り口
ネコがいた
昼飯に寄ったが店名忘れた
店内
雰囲気は良かった
もずく
カツカレー
みーちゃんへのお土産
2月4日虎ちゃんは帰って行った
牧山展望台の近所
ネットが張ってある
結構深そう
中にはいってみたい
今度はおやかたと「雅」み来た
お通し
ボトルが減ってきたので追加
刺し盛
海鮮サラダ
生牡蠣
ウィンナー
なんだっけ?
厚揚げと鯛の煮物
タコの唐揚げ
何だろう?
宮古そばのクリームパスタ
ガーリックトースト
昔、平良にあったラーメン屋
店内は小綺麗
私の塩ラーメン
おやかたのエビらーめん

両方美味しかった
虎ちゃんが落としたパターカバーをGETした
おやかたは初めて灯台に登れた
2月5日noriさん合流
まさ坊と孫のカノンちゃん

めtっちゃ可愛いい💛
まさ坊の娘のかおるちゃん

メッチャ美人!
この家の女性は皆美人!

美人好きの私はメッチャ楽しい(^^♪
平良の街並み
シギラに来た
noriさんは初シギラ
気合入ってるの?
まずは生ビール
ラウンド前に食事
喫煙所
オリオン・ザ・プレミアム
そして鰓呼吸
もずく
サラダ
唐揚げ
ゴーヤチャンプルー
島ラッキョウの天ぷら
ラフテー
どうですか?
noriさん、楽しいですか?
定番
何でしょう?
白子
食べてないから分からない
塩辛じゃが
鮟肝
水だこの吸盤
キュウリの一本漬
フライドポテト
もずくの天ぷら
コロッケ
雪塩の前にある民宿
何年か前に入った
良い感じ
すむばり食堂
やっぱりびーる
おやかたのお気に入りの「タコ丼」

また食べたいらしい
池間湿原も来てみた
秘密の絶景
未だに未完成
まさ坊宅にて刺し盛
宮古牛
ウィンナー玉子
オーシャン
やっぱり生だね
ポーク玉子
私が思う宮古島で一番美味しい居酒屋
どれも美味しい
焼きたらこ
お通し
最高に美味しい

半熟卵のポテトサラダ


これは美味い!
メニューに無いサラダ
生牡蠣
多良川
白子
つくね
なめろう
カキフライ
ステーキ
ウニいくら飯
どうした?
タグズバーガー
狩俣に空中庭園を探したが

見つからなかった
ユートピアファーム
花とおやかた
多良川
たくさん置いてある
特に楽しくはないがおやかたが行ったことが

無い所めぐりをしている
50年の部屋
借りた車を駐車場に置きに来た
久しぶりの雨
上空は良い天気
八王子に帰ってきたら大雪
去年も帰ったひは大雪だった
次の日

今回は18日間で前半はメッチャ寒かったのでゴルフも行けなかったが

虎ちゃんが来てからは暖かく天気も良かった

虎ちゃんはゴルフも最高でまさ坊の家も行けて

最高でした。

今回はnoriさんとも合流できてメッチャ楽しかった。

是非、またみんなで宮古島行きましょう!

前に戻る