ママと親方と宮古島ゴルフ

2022年1月20日~2月10日
参加者:おやじん・ママ・親方

今年も宮古島の季節がやってきた!



 羽田のSUNパーキングが閉店の為

エイトパーキングに20日間お世話になる
  初めてのスカイマーク

羽田~宮古島約1万円 
  雲の上は良い天気 
  +1000円で足元の広い席に

行けますがJALのクラスJのように幅は

広くない。 
   下地島について遅い昼飯
 そして夜は「鰓呼吸」
ママが楽しみにしていた

カニみそ甲羅焼

絶品の美味しさ(^^♪ 
 このグラス欲しい💛
 生牡蠣
 トウモロコシの天ぷら
 ホタテ焼き
 ホタルイカ
 次の日も「鰓呼吸」

ちょっと寒いのでママは

お湯割り
再びカニみそ甲羅焼(^^)/ 
 白子
 甘エビの唐揚げ
 カニ
 味噌キュウリ
海宝館 
 結構面白い(笑)
 去年は営業していなかった

仲原鍾乳洞に来てみた
 のらやぎではない
近くに来るとちょっと怖い 
 事務所
 入り口
 この階段上るのは辛い
 良い感じ
パレットが敷いてある 
 横穴もある
泡盛が置いてある
高さがあるので歩きやすい
行き止まり
今年も来ました(^^)/
ソーキそば

肉がほろほろで美味い
正男さんがママのお誕生日を

お祝いしてくれた🎵
58歳になりました
ゆかりん・ママ・おやじん・けーこさん
とても1月の恰好ではない
誰が撮ったのだろう?
ここの女性はみんま美人
とっても楽しいお誕生日でした(^^)/
次の日はエメラルドコーストで

ラウンド

ここは名物の海越え
沖合には来間島
ママは楽勝で海越え成功
ラウンド終わって大和ガーに来た
石積みが立派である
ママも喜んでいた
「くしお」
くりりん
おでん
酒が飲めて美味しいおでんは

最高だね
串盛
次の日パリワールでカレー
ケーコさんの宮古そばは

宮古島で一番美味しい🎵
サシ盛
次の日1月28日はママが帰り

親方が宮古入り
サシバの里でハンバーグ
肉肉しいハンバーグ
去年行けなかった通り池
じゅーじゅーだったお店が

美ららーになった
このお店でも親方と一緒なら

心配いらず
この細い体で3人前は楽勝に

食べます

お腹にグラトニーがいるみたい(笑)
本当のエビマヨ
これです

かなり美味しい!
焼きそば
前から気になっていたシュリンプ

今年初めて開店していた
使い捨てケース
エビ、ごはん、レタス
雪塩ミュージアムで

ソフトクリーム
夜は鰓呼吸
次の日の夜は焼肉食べたくて

初めて入った「こてつ」
親方嬉しそう🎵
レバー

生で食べちゃ駄目と言われたけど

生で食べたらメチャ美味しかった🎵
見た目は綺麗じゃないけど

美味しかった(^^)/
だそうです(笑)
朝焼けの宮古島市街

とても綺麗
「かのんちゃん」親子

かのんちゃんは私の兄貴と

同じ誕生日
今年も来てみた

雨の日の定番(笑)
宮古島産のタバコ
外観
ラーメン食べたくて

天下一品
チャーハンも食べる
餃子も食べちゃうよ
夜はホテルの2階にある

「美南海」
雨降っても濡れずに来れる
多分海鮮サラダ
いつ来ても空いている
宮古牛炙り刺し
てばやき
カキフライ
曇っているけど海は綺麗
落ちたら面白いのに(笑)
落ちたら死んじゃう
ヌドクビアブ
階段がある
パワースポットらしい
ダグズバーガー
綺麗な店内
天一のラーメンが2杯食べられる

かなり美味しいバーガー
ポテサラとソースのセット
かぶりつき(笑)
今日はラウンドできそうです
朝日が綺麗
戦争遺跡群を廻る
機関銃壕
伊良部大橋の手前
親方が入り口を見つけた
結構深そう
こんな柱が建っている
結構深い
懐中電灯が役に立った
次は久松
すぐに見つかった
私は物理的に入れない
親方が小さくなって突入!
久松なんとか5勇士
来間島のちふさあぶは

見つからなかった

来年の課題になった
今年はドイツ村のベルリンの壁

を見ることができた

しかもタダで(笑)
💛岩
だいぶ💛になった(^^)/
シギラレストラン
まずは生ビール
店内
親方の天ぷらそば
私のハンバーグ定食
親方とも仲原鍾乳洞に来た
下り階段
なんでかがんでいるのか?
行き止まり
東平安名の灯台は今年も

入れなかった( ノД`)シクシク…
来年の課題だね
ブ~
ゆいんてぃに頂いた秘密の本
鰓呼吸最高です🎵
生牡蠣
アジフライ
良い感じ
兜焼き
長芋明太
サザエのつぼ焼き
朝焼け
牧山陣地壕
目印
反対側に行こうと思ったが

行けなかった
看板はあったが入り口がない
こんなところ
親方が見つけた
マンボウが解除になり炭島も

開店した
親方も初炭島
2年前に入れた泡波
定番
えびかに合戦
串盛
メンチ
だし巻き
紅ショウガの肉巻き
昼飯
かつ丼
なかなか美味しい
半分食べてしまったポテサラ
ホテルの脇にある「ひなた」
なんだろう?
ラーメン食べたくて

天晴に来た
塩とんこつ
下地島空港
雪は大丈夫なのか?
B737-800

サシバゴルフリンクス伊良部     6ラウンド
オーシャンリンクス           2ラウンド
エメラルドコースト           1ラウンド
シギラベイカントリー          3ラウンド

どうやら東京は大雪警報が出ているらしい

羽田から八王子までいつもの山手トンネルは通行止めだったが

この日のうちに自宅に戻ることができた(^^)/

前に戻る