ママと宮古島

2018年6月18日~26日
参加者:おやじん・ママ

今年も宮古島ゴルフ合宿の時が来た!(笑)

去年は諸事情で宮古島に行けなかったので今回はとっても楽しみ♪

いつものJTA021だけど

10番ゲートは初めて(^^)/
宮古島に到着後

レンタカーを8泊9日¥27,000で借りて

空港近くの「石庭」に来てみた

何度も宮古島に来ているがここは初訪問
近所の管理してる家に行き200円/人

支払って早速中に入ってみる
入口
思ったより整備されている
作られた庭らしいが結構綺麗!
感じる石があったら触ってみると

何かを感じるらしいが私には

何も感じなかった(笑)
溶岩のようだが宮古島には

火山は無いと思われる
所々土足禁止になっている
こんな亀裂もある
全部回ると30分くらいだが結構楽しい♪
そしていつもの「宮古ゴルフレンジ」

に行ったが「ゆかりちゃん」は居なかった
来島初日の最後の観光は

「ヌドクビアブ」
入口からここまで来るのに結構苦労した。

雨続きだったらしくぬるぬるで

サンダル履きだった為

滑りまくり(笑)
こんな感じ
階段は人口物だけどあとは

自然だと思われる
初日の夜はやはり「寿し正」
玉子
宮古牛の握り
シソ梅巻き
天ぷら盛り合わせ
サラダ巻き
ホテルに戻り横にある「サシバの里」で

二次会(^^♪
焼きカレーポテト
揚げ出し豆腐
ジャンボエビフライ
安くて美味しい!
もずく
枝豆
シーザーサラダ
刺身3点盛り
宮古牛ジャンボハンバーグ
かなり美味しい!
やっこ
厚揚げ
だし巻き
普通のエビフライ
一日目のゴルフはオーシャンリンクスで

二日目はエメラルド
良い天気だけどメチャ暑いっす!
12:17スタートだったけどきっと空いてると思い

9:30頃行ってもプレーOK!

やはり夏場は空いている。
クラブハウス
最終ホール
カートは沢山あるけどほとんど

バッグは積まれていない
海越え、ママは楽々超えていた
夜は「げんじん」
乾杯!
お通し
豆腐サラダ
燻製盛り合わせ
肉シソと肉うずら
アグーウィンナー
「ゆかりちゃん」の名前だしたら

サービスしてくれた(^^♪
きゅうりの一本漬け
次の日の昼飯

サウスアイランドの宮古そば
私のかつ丼
かなり美味しい
下地島コーラルホテルの部屋からの

風景
伊良部大橋
サシバゴルフリンクスで

飲み会(笑)
沢山無くなるので久しぶりに

ボールを買った

100円/個
ラウンドが早く終わったので池間島の

「OHAMAカフェ」
池間大橋
大神島

まだ一度も行ったことない
写真ではあまり伝わらない
夜はホテル併設の「サシバの里」
豚しゃぶサラダ
厚揚げ
タン塩
ポテトサラダ
サシバゴルフリンクス
原っぱ
メチャ良い天気
3番ホール
8番モジャホール
最終ホール
今夜もサシバの里

泡盛2本目に突入!
もずく
シーザーサラダ
フライ盛り合わせ
イカ揚げ
ソース焼きそば
メッチャ良い天気だよ~~~~!
6月25日最後のゴルフは

シギラベイ
最終ホール
とっても綺麗
最高の景色
マンゴーかき氷
シギラも早き来たら2時間以上早く

スタートさせてくれた(^^♪
ここはフェアウェイもグリーンも綺麗!
梅雨明けして風も無いので

良いスコアが出ます!
今日で連続7.5ラウンド目
ママも元気!
良い景色
海も空も綺麗!
風が無いので暑いっす!
昼は「丸吉食堂」
宮古そば小
夜は新里さんと3人で「わたこゆ」

これはタコウニ
コロコロポテト
珍味三種盛
あなごの白焼き
ホタテ
つくね
はらす
サラダ
海鮮中華
海老とアーサ
海老餃子
最終日は帰るだけ
今回のレンタカー

メッチャ燃費悪いけど

エアコンは凄く効くので良かった
いつもの「のむら」
カレーライス
ママは最後に宮古そばを食べる
那覇でマンゴーソフト
白いソックス履いてるみたい(笑)
那覇空港
ネズミーランド
羽田到着
JALの基地
飛行機代 往復 2人  77000円
ホテル代 2人      64000円
ゴルフ代 2人     108000円
居酒屋代        60000円

出発前日に天気予報見てたら宮古島はずっと雨だったが行ってみたらずっと晴れだった♪

今回は私達の真珠婚式のお祝いという口実でのゴルフ旅行だったが良い天気に恵まれ最高の旅行になった

また行きたい!

前に戻る