2012年信州ちょこっと

2012年5月12日〜13日
ルート:12日13日
参加者:おやじん・ペンギンさん・tomokiuさん・ベップさん・こうさん・ジョンさん・ひろ(混)さん・ゆみちゃん・bunさん・Takakoちゃん・海坊主さん


今年も信州ちょこっとの時期がやってきた。

いつも往路ルートは寸前まで決まらないが今回も昨晩決定して

高坂SAに7:00集合となった。

自宅から一時間はかからないが少し早めの出発はいつもの事。

6:03

自宅出発
6:45 高坂SA到着

Pさんの新車NC700X
関越を走るNC700XとPさん
こうさんとTMAX
道の駅うえの
3人で味噌ソフトを

食らっている

美味いのか?
十石峠に向かったが通行止
写真を見るとたいしたことない

みたいだが今日は謎の

宇宙人が居ないので

迂回した(笑)
Pさんも迂回
迂回路の先にある反対側の

通行止
tomokiuさんがやって来た
十石峠駐車場
Pさん、満面の笑顔
ビーナスラインに入る前で

給油
入ってすぐに雪が降り出し

合羽を着込むが直ぐに

猛吹雪になり合羽は

大正解だった。

しかしベップさんは漢なので

合羽は着ていなかった。

ただ合羽を忘れただけかもしれないが(笑)
吹雪のビーナスを走り

霧ヶ峰に来た

目的はもちろん・・・・・
きのこ汁 300円
じゃがバタ400円
天気も良くなったが

相変わらず寒い!

ここに来るまでの最低気温は

-0.5℃だった
集合場所の扉峠に来たが

誰もいなかった
しばらくしてbunさんS到着
さかなさんも到着して

早速NC700Xの試乗
こうさんは26日の為ここでお別れ

気をつけてお帰りください
そして信州健康ランドで乾杯p(^^)q
こめちゃん、お久しぶり。

私のツーリングの先生です。

是非また一緒に走りたいです。
最近不幸続きのPさんの残念な顔

でもその顔で不幸は取り払われました

(笑)
もうすぐ致死量を迎えるbunさん
あれっ!ターさんの亡霊がいる

往路も復路も居なかったから

おそらく亡霊!
徳島からスーパーテネレで参加の

「ゆきみ」さん

こんな顔して女性です



(嘘)
ついに致死量を超えたbunさん
おそらく今回の最長距離を来た

JINさん

山口県からのご参加。
明朝bunさんの命令で

9:00出発
長野道で麻績ICまで行くが

塩尻北ICでETCゲートが

開かなかったような・・・・・
やはり麻績ICでゲートが開かず

6本のネジを外し2本のネジを緩め

カードを取り出す

今度はカードエラーみたいで

チップ部分を拭いたら正常になった
ほんとはメチャ雄大な景色なんだけど

ヘッポコカメラマンの為

ただの田舎風景にしか見えないorz
ヘッポコカメラマンでも

バックショットは素敵!
いろは堂到着
おやき
最近厄払いしたPさん

草食系日本代表 tomokiuさん

ヘビメタ好きな ベップさん
bun’s
ちょっと座る位置がおかしな

海坊主さん
う〜〜ん、残念だorz
いろは堂でおやきを食べたのに

昼飯食べに信濃大町にやってきた
ひろ(混)さんとゆみちゃん
県営駐車場

30分までは無料

1時間100円

ここでひろ(混)さんとゆみちゃんは

離脱
面白い店名だが

結構な人数並んでる
黒豚君
メニュー
Bセットの

ラーメン
ミニカレー
黒部ダムカレー
豊科IC手前のGS
bunさん
Pさん
更埴JCTで上信越道に乗る
横川SAで休憩

NC700Xはなかなか良いらしい

馴らしが終わったら乗せてください。
メチャ燃費の悪いPさん
tomokiuさんが釜飯を食べたかったみたい

大変美味しいらしい
関越に入ると予想通り渋滞していたが

事故の為側道をサイレン鳴らしながら

赤灯回して走るキャリアカーとたいして

変わらない速度で走れた
最後の休憩は高坂SA

皆様二日間ありがとうございました

久しぶりにとっても楽しいツーリングだった。
19:02自宅到着
 

今回も一年ぶりにryu-chanとお会いしたが話に夢中で写真撮るの忘れた。

ryu-chanごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。

健康ランドでいつの日か参加者がさかなさんだけになったらこの企画は終わるらしい

一人でも参加者があれば続行になるのなら私は死ぬまで参加する事に決めた!


今回の走行距離 715.1km

前に戻る