伊豆半島ツーリング

2012年3月29日
ルート
参加者:おやじん・ペンギンさん

前日の28日にゴルフの打ちっぱなしにいる時

Pさんから、明日の予定は? と言うメールが来た。

おや?どっか行くなら私も参加!とメールを返したが

Pさんは突然お休みが取れて明日は快晴の天気予報のためツーリングに行こうとしてた。

しかしPさんの今年のスローガンは他力本願寺でおんぶに抱っこに肩車である。

ん〜〜、私が先頭か〜〜

ルートとか結構面倒なんだよな〜

この時期暴走半島か伊豆半島しか楽しくないので伊豆半島に決定!

てなわけで小田厚平塚PA8:00集合だけ決めて出発する。


6:14

自宅出発
ジャスト一時間で到着
この時はたったこれだけのガムテだった
私とツーリング行くのにこんなとこで

こんなもん食べちゃいけん!
でもおにぎりは暖かくて

美味しかった(笑)
今日は伊豆スカイラインと

西伊豆の山が走れるかの調査に向かう
伊豆スカイラインを終点の天城高原

まで行き久しぶりに

たけちゃんハウスに来たが

平日のため、たけちゃんは

留守だった(笑)
たけちゃんハウスを出て無線でPさんに

「とんかつ一」に行ったことあるか聞いたら

無いと言うのでそんなら行ってみようかと

言うことになったが「たけちゃんハウス」

を出たのが9:22、いくらんでも早すぎるので

お店はまだ開店してないかもねって言ったら

なんとPさんが時間調整をしてくれた





訳では無い(笑)
右側面の下半身はボロボロ

しかしこんな事故にも関わらず

Pさんは転ばなかった

なぜなら転ぶと痛いからだそうだ(@_@。
相手の車も結構ダメージ
現場に来た警察のナンバーは赤
現場検証中
白浜海岸
Pさんの時間調整が功を奏して

開店してた
初心者のPさんにお付き合いして

私もミックスフライ

唐揚げ・クリームコロッケ・メンチ

とんかつ

1350円

ご飯・味噌汁・キャベツ・添え物の

スパゲッティーはお代わり自由
ミックスフライと格闘中のPさん
朝は小さなガムテが一枚だった

こういうのをドレスダウンと言うらしい
宇久須から県道410で仁科峠に来た

峠も県道も路面は全く大丈夫

融雪剤もまかれていなかった
国道414から県道349に入ったところにある

休憩所でPさんにご馳走になった草餅
餅の中にあんこがあり

かなり、まいう〜〜♪
そのままK349を北上して

平井精肉店に来た

今晩が楽しみ〜♪
小田厚大磯PA

ここで最後の休憩をして

一気に帰路へ
大磯PAから1時間16分で

自宅到着

あまりスピード出してないけど

やっぱりバイクは早い\(^o^)/
伊豆牛ステーキ肉

300g×2枚
Pさんを慰める会

今回突然Pさんに誘われてツーリングに出かけたが、天気も最高で平日の為R135・R136はかなり空いていた。

伊豆スカイライン・仁科峠は路面状況も良く気持ちよく走れる

途中アクシデントもあったがPさんの体が無事だったしバイクも走れたので無問題

最後に自宅で食べた伊豆牛ステーキは最高だった\(^o^)/

Pさんを慰める会だったけどPさん曰く「全く凹んでないですよ」と言ってた

いろいろあったがとっても楽しい日帰りツーリングだった

Pさん、誘ってくれてありがとう!


本日の走行距離 380.1km

前に戻る