駿河健康ランドで新年会

2012年2月11日
ルート:11日12日
参加者:おやじん・虎ちゃん・ペンギンさん・ターさん・bunさん・Takakoちゃん・tomokiuさん・JOMOさん・みかんさん
     RONさん・まやこさん・ゆかりん・ひげおやじさん・tetsuさん・Cobaさん・アッシュさん・K1200のお嬢様

いつだったか、bunさんからTELを頂き2月11日にRONさん企画の新年会が

駿河健康ランドで行われるので参加しませんか?とお誘いをうけた。

最近仕事が忙しくあまり走れていないbunさんからのせっかくのお誘いを断る理由も無く

喜んで参加させて頂く事にする。

RONさん〜bunさんと来れば当然Pさんにも繋がってくるので

Pさん・ターさんと東名高速中井PAに集合して3台で向かう事になった。

中井PA8:30出発の為

自宅出発は6:30

そんな時間はかからないがこの寒さの為

何があるか分からないので

早めの出発
ちょっと見づらいけど相模川の

河川敷は-10℃

寒じゃなくて痛い(→o←)ゞ
圏央道の工事中
そして中井PA

7:30に到着
8:00チョイ過ぎにペンター到着
bunさんも来てくれた\(^o^)/
ドラエモンのような手袋をしてる

(@_@。

みんながbunさんを見つけてから

急遽予定変更でみんなでbunさんに

着いていく事になる。

Pさんの今年のテーマは

「他力本願寺」でスローガンは

「おんぶに抱っこに肩車」だそうだ
もともとbunさんの予定だった

プリンを食べに一緒に行く事になる
高速道路の写真は無い

なぜなら冬手袋では

シャッター押せない(笑)
極プリンが一番人気らしい
この苺大福はメチャ美味しかった
私は買わないでbunさんに

一口頂いたが極甘かった
私の苺タルト

お店のアルバイト君のお勧め
こんな感じで頂く

コーヒーは無料
そしてRONさんチームと合流

するためここに来た
皆様は見学中だが私達は

駐車場で皆様のお帰りを

待っている
ヤマハの建物に膝まづく

SUZUKI乗りのPさん
クルクル回っていた
10台以上の集団でランチに行く
「のら」到着

ちょっと分かりづらいところにある。
メニュー選び
お勧めは「花子」らしい

オーダーは「花子」にした
Pさんは器ごと食べるらしい(笑)
上に乗ってるのが味噌汁
でも蓋を開けると普通

って言うか量は少ないかも・・・
まっすぐ健康ランドには行かず

日本平に来た
もうすぐ健康ランドで新年会だと

言うのにたい焼きを食べる

肉食系女子日本代表の

「ゆかりん」(笑)
健康ランド到着後サクッと風呂に入り

大広間の喫煙ルームで席を確保

Cobaさんと草食系日本代表の

tomokiuさんが来ていた
エビかき揚げ

まいう〜〜!
風呂に行くときにエレベーターホール

に虎ちゃんにソックリな人物を発見!

いや〜〜、本当に似てる人って

いるんだな〜〜って思っていたら

本人でびっくらこいた!
30分待った揚げ物盛り合わせ
揚げ出し餅
焼きそば
禁煙部屋でかんぱ〜〜い!
若いね〜〜ちゃんに絡む

Pさん
またまたかんぱ〜〜い!
ほんでもって、かんぱ〜〜い!
ひげおやじさん差し入れの

苺大福

朝の店よりも美味しかった!
たぶんJOMOさん
たぶん

tetsuさん
絶対

アッシュさん
あそらく

ゆ〜ゆさん
K1200乗りの素敵な女性

ライディングがメチャ綺麗だった
ゆかりんの差し入れ

薬のようなチョコレート
かき氷を食べて地元を

思い出すPさん
11:00頃まで飲んで

爆睡

次の日RONさんチームは朝ラー

食べに7:00出発して行ったが

我々の大将であるbunさんは

7:00出発は無理と言うので

10:00出発で河岸の市に向かう
リアミッドシップの2シーターで

スーパーチャージャー付4躯




その名は「サンバー」(笑)
Pさん、bunさん、Takakoちゃん、ターさん

おやじんはバイク

虎ちゃん、tomokiuさんは車で

河岸の市に来た
久しぶりだぜ〜〜
美味しそう〜〜〜
これで1500円

メチャ買いたかった
おかしなオッサンズが

メニューに悩んでいる
ここは店内で買った食材を持ち込めて

食べられる
こんな感じ

んなら白飯だけで良いのですが

それはダメでしょうね(笑)
河岸の市からR52とK10を走り

R300で道の駅「しもべ」に寄る
その先にあるトンネルを抜けると

素敵な富士山が真正面に見える

あまりにも綺麗な富士山にさっき

休んだばかりだがまた立ち寄り

写真を撮る事になる
今回二度目の給油
帰りの芦川村は融雪剤で

メチャ怖かったが無事勝沼ICから

中央道に乗り初狩PAまで

帰ってきた。

さすがに河岸の市で沢山食べたので

天玉そばは食べられなかった
15:17

無事自宅到着

今回、bunさんに誘われて楽しい新年会?に行ってきたが往路の相模川沿いが一番寒かった。

静岡はやはりかなり暖かく復路の河岸の市ではかなり汗かいた。

連休だった為健康ランドはメチャ混みで禁煙チームはなかなか席に付けなかった。

静岡市内も結構車が多く走りづらかったが日本平のワインディングは結構楽しめた。

この時期は山梨・長野は凍結で走れないので千葉か静岡しかバイクは楽しめない。

なんにせよ今回企画のRONさん、お疲れさまでした。

あの大人数をまとめるのは結構大変だったでしょう。

またこんな企画があったら参加させてくださいね。

おわり

前に戻る