讃岐うどんを食べよう!

2011年7月2日〜3日
ルート:2日3日
参加者:おやじん・ママ・さかなさん・ゆきみさん・KARZさん

7月は9日〜10日、16日〜と予定は入っているが何故か2日〜3日の予定が無い。

さかなさんはKARZさんとゆきみさんとうどんを食べに行くらしい。

その後、山椒で反省会。

山椒で反省会・・・・・・・・

行きたい。

ママに山椒にさかなさんが行くらしいから一杯呑みついでに讃岐うどん食べに行かね?

って聞いたら

「いいね〜」の一言。

天気は雨っぽいけど、雨ならうどん屋は空いてるから雨でも決行なのだ!

3:15

うどん食べに行くので少しはやめの

スタート。
双葉SAで煙補給
うっすらと八ヶ岳が見える

高速1000円が無くなり

中央道は空いている
4:59駒ケ岳で最初の給油

ペースが速いので

燃費が悪い(笑)
大虐殺

アーメン
駒ケ岳も良い天気
帰りに伊勢湾岸走るので

往路は名神を使う
やっぱり渋滞してた
養老SA

2回目の給油
中国道はいつもの渋滞

Rockzさんは元気かな〜?
渋滞をすり抜けて疲れたので

ここで一服
揚げ焼売

結構美味しい
なじおコロッケ

これがまた絶品だった

また食べたい

今日は感謝デーで

全品2割引だった
ナビがお亡くなりになった・・・

電源が落ちてしまう

どうしよう・・・・
龍野西SA
隣には同じ多摩ナンバーの

F650GSが停まっていた

調布にお住まいで実家の

五島列島まで帰るそうだ
瀬戸大橋
高松自動車道を

善通寺で降りる
通りがかった

西村ジョイ琴平店にゴリラの

電源は売っていなかった
地図も無くナビも無いと

どこにも行けないので

チープなナビGET
液晶が暗い

動作が鈍い

素敵なナビです(笑)
スーパーナビのおかげで

山内うどん到着
久しぶりだぜ!
しょうゆうどん小に

ゲソ天・ちくわ天・コロッケ

トッピング

やはり美味しい
店内の様子

高速1000円が終わったせいか

お昼時なのに空いている
大きなショッピングモール

AEONもあった
2軒目は山田屋

山田うどんじゃないよ(笑)
ママはここも初めてらしい
ひやひやぶっかけ
肉うどん

どちらも美味しかった
14:30定宿到着
仕度を始める
さかなさんも到着
みんな揃って反省会の始まり
ではいつものかんぱ〜〜い!
関西圏定番のキャベツ
冷奴
カツオ
店内

18:00になると満卓になる
焼き鳥盛り合わせの最初
焼き鳥盛り合わせの2番目
焼き鳥盛り合わせの3番目
山芋サラダ
竹輪の磯辺揚げ
トマトサラダ
こんなんがあった
焼き鳥盛り合わせの4番目
うなぎの蒲焼

結構美味しい
ホッポロ焼き
赤鳥のガーリック焼き

激美味っ!
20:30頃反省会終了

とっても楽しく、美味しく頂きました

またどこかで皆様と呑みたいです
そして次の日

5:15頃出発
高松中央ICから長い高速道路

の旅が始まる
徳島 神戸方面へ
ガラガラ
朝日が見えてとっても素敵!
大鳴門橋

渦潮は見れなかった
今日は淡路SAは通過

6:22

明石海峡大橋
6:44

西宮名塩SA

結構良いペースだが

メチャ、ガソリンが減る(笑)
7:43

草津SA
草津SAにはコインランドリー

があった
朝食はもちろん天玉そば
のはずが夏季の為

玉子が無かった・・・・
9:07

伊勢湾岸 狩谷PA
狩谷と言えばこれ!

イカ焼きなんですが

これが大好き!

今回はお土産で2枚GET!
10:51

駒ケ岳SA
このソフトはこゆかった。
12:04

双葉SA

この頃はメチャ暑い!

水分補給か欠かせない
12:59

国立のいつものGS
13:09

自宅到着
四国って近いね(笑)

今回は参加表明しないで行ったので雨のため中止になる恐れもあった。

しかし、うどんも食べたかったのでさかなさん達がいなくても行く事になった

幸い四国は天気が良かったので皆様にお会いできて本当に楽しかった。

一泊で四国に行くのは初めてだったがちょっと前に青森一泊がそんなに

辛くなかったので今回は四国に一泊で行く事になった。

四国と青森はほぼ同じ距離なので想像通り楽勝!

往路で遊んでくれたTTのに〜ちゃん、復路で遊んでくれたGT-Rのに〜ちゃん

ありがとうございましたm(__)m

おかげで退屈しないで走れました(笑)


今回のガソリン

給油回数 8回
使用量 90.01L
料金 ¥14.566
TOTAL燃費 16.92km/L



今回の走行距離 1523.6km

前に戻る