江ノ島ツーリング

2011年03月06日
ルート
参加者:おやじん・ママ

4日の金曜日にF650のフロントスプロケットを交換したら

今までとっても乗りにくかった発進がかなりスムーズにできるようになった。

今まではラフにクラッチを離すとすぐにエンスト・・・・・腕が悪いのか?

ローに入れてかなりアクセルを入れながら発進しないとエンジンが止まる

タイトな曲がり角で2速のまま曲がろうとするとエンジンが止まる

スピードと回転数が合わないとメチャメチャ乗りにくい

セローだとそんなことは無く多少ガタガタしてもそのままアクセルONで発進する

BMWはすぐにエンスト

しかしスプロケット交換でメチャ乗りやすくなったのでちょっとだけ走りに行ってみた
多摩センター通りを走る
R129からR134の海岸線

メチャ混みの予想を気持ちよく

裏切り結構空いてる
10:15江ノ島到着

出発が8:40だったので

1時間35分で到着

江ノ島って結構近いんだね(^_-)-☆
今回目的の「とびっちょ」
お〜〜どれも美味そう
しかし1月〜3月中旬まで

しらすは禁猟の為生しらすは無い

でも私は生しらすより釜揚げしらす

の方が好きなので無問題

食堂は11:00からなので時間を潰す
先端まで来るとこんな場所がある
展望台への道は激混み

さすがに暖かい日曜日だと

人がわんさかいる。

もちろんこんなとこへは行かない
うっすらと富士山が見えた
橋を渡る大行列
時間になり次々と人が入っていく

私達は14番目だけど

一巡目で店内に入れた
オーダーはもちろんしらす丼
海鮮サラダ大盛り
江ノ島から海岸線を走り

城ヶ島まで行こうと思ったが

R134の海岸線がメチャ混んでいたので

あえなく気持ちが折れて

三浦縦貫道から横横に乗り

帰路に着く

そして横須賀PAで最後の一服
こんなんがあった
普通のGSみたい
これは無料なのか?

お金を入れるところが見つからない
14:10帰着

こんな早い時間に帰ってこれた

久しぶりの江ノ島は人が沢山いて驚いた(@_@;)

往路はオーバーパンツとネックウォーマー装着したが

江ノ島からはそれらを外して帰ってきた

結構暖かくて快適なツーリングだった


今日の走行距離 159.9km

前に戻る