奥多摩散策

2009年4月4日(晴れ)
ルート
参加者:おやじん・ママ・totoさん・ノルディーさん・まっき〜さん

そろそろ暖かくなり本日は大名栗林道に行くつもりだった(笑)

瑞穂のセブンに7:00集合だったが

なんとつぶれていた(-_-;)
旧セブンイレブン

今は何とか運輸になっていた。

ここに駐車してはいけないだろうな〜
一応遠慮して道路に出した(笑)
待っていたらPAN乗りの

totoさんが来てくれた\(^o^)/

ここで「まっき〜さん」からTEL

がありこの辺にいるらしい。

是非、お会いしたくて連絡を取り

一番近いセブンで待ち合わせ

しました。
まっき〜さんの愛車

ストマジ

こいつが結構速い!

1速、2速はセロー全開です。
本日、ブーツは要りません!
成木街道に入ります。
ここを右折
アリャ!

ゲートがあるとは

聞いてなかったな〜

しょうがないので歩いて

明治の吹上隧道を見に行きます
これは昭和の吹上隧道
今日はハイキング日和です
見えて来ましたが・・・・
ゲートクローズ(泣)
そして昭和の吹上隧道
ここは明治の吹上隧道の

反対側へ行く道
をっ!

こんな所に放置バイクが・・・・

(笑)
写真で見るより

危険です
こんなところにも

変な宇宙人発見
このワイヤーがある為

これ以上バイクで行く価値は

ありません
こちらもやっぱり

ゲートクローズ
昭和の道
戻ります
白くま君はミラーが緩んで

工具もないのに

一生懸命直しています
totoさんはここで離脱

PANツーリングの下見に

行くそうです

今度は私もPANで伺いますね

今回はご参加ありがとう

ございましたm(__)m
R411に出ました
林道井戸入線
フラットな林道です
景色もよく楽しい!
結構高いところです
いい景色
小河内ダム建設時の

廃線が正面に見えます

←オンマウス
もうdocomoとは付き合い

ないな〜〜〜
ベンチまであるが

これを利用する人は

いるのだろうか?
結構ガレ場もある
初めて来ました
左から来て右に行きます
峠のようです
まっき〜さんも右の道が

気になっていたみたい(笑)
オンロードならパワーを使って

ついて行けるけど

オフはついていくのが

とっても大変!
通行止だったみたい(笑)
でも頂上には車もいたんだよな〜?
正直言って

ストマジには女の子の方が

似合う!
いづれ戻ってくるだろう
次はここか?
ちがうみたい
ここは前に代表とDolphinさんと

虎ちゃんと来たことがある。
この地図でも抜けているが

TMにも載っていない
入口は舗装路
ダートの始まり
まっき〜さんは気になる

道があるみたいです。
桜が綺麗でした
こっちかな?
おおっ!

この道だ!
林道星竹線
ダート開始
十里木方面
素敵な道標
あの橋の上は・・・・
まっき〜さんが見に行きます
武蔵五日市方面
御岳山方面
この橋だけリッパに作って

あります。

必要はなさげ
ここは何でしょう?
崩落とは思えない
白くま君の期待通りの

フラット林道

白くま君楽しかったかい?
東京とは思えない所です
民家が見えてきました
作業道だったんですね
桜が綺麗
左に行っても行き止り

なので右に行きます
空中駐車

これなら駐禁もとられないのか?
気になる左へ入っていきます
そろそろお昼なので

目の前にあったラーメン屋
堅焼きそば大盛

結構美味しい

本当に大盛だった(笑)

また行きたい!
ママのチャーハン
昼飯食べて

午後の部の始まり

この先にダートの周回コースが

あるらしい!
ここかも・・・・・
焼岩線というらしい
フムフム
麻生山線とも言うのか・・・・
一車線幅の綺麗な林道
まっき〜さんはきっと

物足りないと思っているに

違いない
ここは無理
白くま君は

入ってもこない
こんな所に東屋があった
そして終点
ありがとう清流

水は地球の生命

人や生き物の生命でもある
綺麗なダート
一見緩やかだが・・・・
こんなシングルトラックも・・・・
ブレーキの冷却の為止まる
ゆるいゲートあり
こんな感じ
そして出た所が・・・・・・


←オンマウス
そして梅野木峠にきました。
立派な石碑

鈴木都知事懐かしいな〜
五差路になっている

他の三つはいつか行ってみよう
右にも道はあるが・・・・・
つるつる温泉の看板は

いろんな所にあった
右の道を少しあがって

撮ってみた
こっちは左の道
結局ゲートのある直進
軽快に走ると・・・・・
そこには出口のゲートが待っていた
クローズ
一人だったら

結構大変だと思う

白くま君も・・・
よっこいしょ
3人いれば楽勝!
やったね\(^o^)/
まるで一人で抜けたかのような

ポーズ(笑)
こんなアトラクションも

人数いると楽しい!
吉野街道のセブンイレブンで

最後の休憩
林道の後はやっぱり

ソフトクリームですね\(^o^)/
青梅街道入る頃には

まっき〜さんに

ブッちぎられちゃいました(泣)
横田基地の横を通り
国立に戻ってきました。

今回は大名栗林道に行くつもりでしたがまっき〜さんの

檜原散策に同行させて頂いてとっても楽しかった。

東京にもまだまだたくさんの林道があり自分の知らない林道、ダートがたくさんあります。

遠いところも楽しいけど近場の林道散策は手軽で楽しい!

今回道案内して頂いたまっき〜さんにはとっても感謝しております。

タンデムで足手まといだったかもしれませんが

また是非遊んでください。

また遠くからお越しいただいたtotoさんも

ありがとうございました。

今度はPANのオフ会も参加させてくださいね。

今回はと〜〜〜ってもゆる〜〜〜〜い林道ツーリングでしたが

それでも最後はちょっと辛いと言っていた白くま君。

もう少しで慣れると思います。

早く楽しくなって、またアタック系で遊びましょう!

最後のほうはお尻も痛くなってきましたが

それでもへっちゃらで乗っていたママもお疲れ様でした。

今回参加の皆様ありがとうございましたm(__)m

と〜〜〜〜〜〜っても楽しかったです\(^o^)/


今回の走行距離 172.1km

前に戻る