廃道ループ橋探索

2009年03月15日(晴れ)
ルート
参加者:おやじん・ママ・ターさん・修ちゃん・bunさん

今日は以前ターさんから教えて頂いた伊豆高原にある

廃道ループ橋探索なのだ。

netでいろいろ調べたらどうやら上に上がれるらしい。

ママも修ちゃんも大乗り気である。

しかもターさんのオフ車(セロー225)がギリギリ間に合ったので

ターさんも参加なのだ\(^o^)/
3:30過ぎにターさんがター子

さんと一緒に来訪。

出発までにリアBOX装着
約束の時間に某所
TTR:今日はね久しぶりにご主人が
    ツーリングに行くんだ!
    僕も久しぶりに走れてとっても
    楽しみにしてるんだ!

オヤジン:それは良かったな〜
     んでご主人はまだ来ないの?

TTR:うん、いつもは約束時間前には
    準備完了してるんだけど・・・・

オヤジン:ご主人はまだ寝てるんだね
     僕達は待ち合わせしてるから
     先に行くね!

TTR:ごめんなさいm(__)m
    ご主人に伝えておきます。
そんな訳で横浜青葉ICに向けて

出発しました。
小田厚の平塚PA6:00集合ですが

ちゃんと時間前に修ちゃんも来た!
とリえず腹ごしらえ
さあ、今日もガッツリ行くぜ!
あれっ!

bunさんのTMAXだ!

bunさんはTMAXで林道

チャレンジです!
小田厚を箱根口で降りて

まずは白銀林道です。

ターさんはすでにグロッキー(笑)
でもここからダートです。
小田原城CCの入り口
バイオトイレ
ここの展望台は素敵!

bunさんはTMAXでも林道

へっちゃらです。
ターさんはオフ車でも

ヘロヘロ(笑)
なんでみんなが下を見ているかは

秘密です(笑)
車両通行止めだけど

歩行者は良いみたい(笑)
そして今回のメインイベント

廃道ループ橋発見!

この道は何度も走っているけど

初めて見ました!

本当にこんなループ橋が

あったんですね!
でもどうやってあの橋の上に

行くんだろう?
熊か?
こんな所がある!
橋の端っこにたたずむママ
お〜〜〜〜っ!

橋の上に来たぜ!
ターさんとループ橋
ゲートの向こうには謎の宇宙人が・・
修ちゃんも潜ります



ちょこっとだけ修正(笑)
下でお留守番のバイク達
やったぜ〜〜〜っ!
よく見る写真
なぜこんな所にループ橋があったのか

ググると沢山出てきますので

あえて説明はしません。




(ただ面倒なだけ?)
見下ろすと結構怖い。

高所恐怖症には耐えられません

私はへっちゃらだけどね(笑)
蜂の巣箱らしい
ここもいつ倒壊してもおかしく

ないです。

これから行く人は覚悟してね。
イエ〜〜〜イッ!
沖合いには大島が見える
なんで当社が消されているんだろう?
ここも写真に載ってる

なんだか分からないが

結構不気味なので

中に入ろうとは思わない。
ループ橋探索も終わったので

R135を南下して大鍋林道に向かう
その前に食事

「浜田屋」さん
bunさんのいくら丼
ターさんのお刺身定食
私の天ぷら定食
ママの特特エビフライ
修ちゃんに一本進呈(笑)
大鍋林道

ゲートオープン

いつも開いている
カンス林道入れるポイントあります

今回はTMAXがいるので

入りません。
この鍵は開きません。

ヒント

動きそうもないものが動く(笑)
「ねずっ喰いの滝」
  祢宜畑倉見林道に挑戦しましたが

7月下旬まで工事通行止です
ここでターさん、修ちゃんと

お別れです。
R136を北上して

いつもの井田の「煌きの丘」に

来ました。

今日も富士山が綺麗です。
良い景色
井田から下道でいつもの

駿河健康ランドに来ました。

bunさんはお疲れの様子(笑)
はい、かんぱ〜〜〜〜〜い!
さざえ
鳥カラと春巻き
回鍋肉
山芋の磯辺揚げ
カレーチャーハン
梅チャーハン

これは結構美味しかった!
塩焼きそば
まもなく致死量のbunさん
翌日もいい天気

さて、どこに行くか?


今日はママと二人だけです。
出発です!
駿河健康ランドからR1と裏道で

富士川SAのスマートICから入る。

富士川SA、下りは入れないが

上りは入れる。
富士川楽座で朝食

私の釜揚げしらす丼

850円

かなり美味しい!
ママの

桜海老そば 680円

これも美味しい

そばは「鐘庵」です。

そばも美味しかったが

この天ぷらが美味しかった
あそこにも道がある
東名を裾野で降りて県道337で

芦ノ湖に抜けるつもりだったが

道幅拡張工事の為

通行止。

日、祝祭日は通れます。

平日も朝8:00前なら通れます。
ママが脇の林道を見に行ったが

すぐに行き止まりだった。
K337をK394まで戻り

この辺を散策
ここを左
  だそうです(笑)
綺麗な林道
愛称らしい(笑)
竹薮ダートになる
千葉ほどヌチャってないけど

下はかなり滑ります。
右は行き止まり
  こんな感じ
左に道がある
勢いよく行くとたぶん

バックドロップする
こんな写真を撮ってみたかった(笑)
二人で歩いて見に行くと

結構奥まで道は続いていた。

途中で引き返したので

完抜しているか不明。
こんな富士山が見れる
ゴルフ場を思わせるところだが

何かの公園のよう。
抜けれそうもない
国道138に出て強羅に向かいます

乙女トンネルの手前に林道がある
ここで写真を撮っていたら

この車から人が出てきて

注意されました。

お仕事ご苦労様です。
またここに来ました。

本当に願い事がかなったので

次の願い事をしに来ました。

「あっちゃん」ありがとう!
ひとつしか願い事を

してはいけないのに

ママはかなり長くお祈りしてました。
強羅からR138に戻り

いつもの明神峠〜三国峠に抜けます。
ここの雪は無問題!
まったく雪は無い!
遊歩道になっている

世附林道

バイクも車も入れません

入れると丹沢に抜けるんですね
三国峠の脇には林道がありますが

たぶんは入れません。

いい道なのにな〜〜
人は通れるがバイクは無理
道の駅「どうし」

いつもの塩を買います。
試食の豆腐

かなり美味しいです。
県道24から秋山に抜けるところ

いつもは左に入って

秋山道に抜けますが

今日はまっすぐ行って見ました。
林道があります
だいたいこの辺
水がとっても綺麗です。
突き当たりに分岐があり

右は私有地だが

左にも道がある。
ちょっと歩いて行ったが

次回の課題としておこう。
ちょっとした広場がある。
リニア実験線車両基地の先

から旧道に入り旧雛鶴トンネル

を見に行く。

なんか哀れな車がある。
そこらじゅうに崩落箇所がある

この道は絶対復旧はしないだろう

新道があるからね
到着
真新しい都留市の看板
結構不気味
かなり古そう
なんとなく怖くて

入ろうとは思わない
ママが上を見に行ったが

私のテクでは上れない
上野原ICから中央道でバビュン!

石川PAで最後の休憩
牛串
フジザクラポーク
揚げ焼売
東京地区はここにしかない

「ぷりんどら」
結構美味しい
フジザクラポーク肉まん
普通に美味しい
駿河健康ランドから無給油

30km/l以上走っています
16:39

無事帰宅

今回はターさんに教えて頂いた廃ループ橋の探索に林道を絡めて

走りましたがかなり楽しかったです。

今回デビューのターさんお疲れ様でした。

修ちゃん、bunさんもありがとうございました。

残した課題をクリアしに行きましょうね。

bunさんは早くオフ車買ってくださいね(笑)

皆様、またおやじんと遊んでくださいm(__)m



今回の走行距離 650.1km

前に戻る