柳沢峠で朝練

2008年07月19日(快晴)
参加者:おやじん・修ちゃん

ルート

本当は今日からDolphinさん、ターさんと関西に行くはずだったが諸事情で

20日が拘束になったので今日は午前中だけの朝練に行ってきた。

修ちゃんもツーリングに行きたいと言っていたので一緒に行くことになった。

来週の広島ツーリングに備えて先週タイヤ交換もしたので

皮むきもかねて柳沢峠に朝錬なのだ!
5:00中央道

石川PA集合

メットも新調したのだ。
5分前に修ちゃん到着
中央道を上野原で降りて県道33と県道18を走ります。

時間は6:02

この時間は最高です!

車もバイクもほとんど走っていません。
石川PAから1時間16分で柳沢峠到着

修ちゃんも楽しそうです。
S2000が止まってましたが

すぐに出発していつも一杯いる柳沢峠の

駐車場は私達だけです。
国道411から塩山に出る前に県道201に入ります。
まったく車に会いませんでした。
途中にロッヂがあり休憩します。
右に行くと石丸峠があるらしいが

今日はPANなので行きません。

今度PSで調査に来なくてはなりません(笑)
こんなところにいます。

結構近場なのにここに来たのは

初めてです(笑)
20号に向かって走っていくと

こんなんがありました。
てっきり水力発電かと思ったら太陽光発電

していました。
結構水量があり小魚が跳ねていました。
反対側

芝生を張ればグラススキーができそうです。
綺麗な湖です。
柵のなかに入ってはいけません。

良い子はまねしないでね(笑)
20号に降りてここは

道の駅「甲斐大和」
修ちゃんのタバコを買いに一旦停止
初狩駅手前から県道712に入り県道705を抜けて

国道139に出ます。

R139から秋山道に入るところにある

「おおみや」で朝食です。
おにぎりがたくさんあり

その場でにぎってくれます。
私は「梅」「鮭」「明太子」
修ちゃんも3個
コロッケとハムカツ
店の中ではタバコが吸えないので

いつもの休憩所で一服します。
背景の田んぼに溶け込む修ちゃん(笑)
秋山道を走り再び上野原ICから中央道に乗り

今度は上りの石川PAで最後の休憩です。
修ちゃんお疲れ様でした。
ここで解散

修ちゃんまたね〜〜〜〜!



今回の走行距離 229.2km

前に戻る