鹿嶋お散歩ツーリング

2008年06月07日(快晴)
ルート:自宅〜国立府中IC〜幡ヶ谷IC〜R20〜外堀通り〜蔵前橋通り〜首都高7号線錦糸町ランプ〜京葉道路
     〜宮野木JCT〜東関東自動車道〜潮来IC〜R51〜鹿嶋散策〜R51〜大洗FT〜R51〜東水戸道路〜
     友部JCT〜常磐道〜守谷SA〜外環〜首都高〜中央道〜自宅
参加者:おやじん・ママ

梅雨の土曜日が晴れるらしい。

7日はゴルフが入っていたがキャンセルになったので

せっかくだからどこかに行こうとママと話していた。

6:30頃出発して早めに帰れる所・・・・・・

たまにはあまり行かない茨城方面に行ってみるか。

そんなわけで茨城のとある家を目指して出発した。
6:30出発。
中央道でママとインカムしながら打ち合わせ。
「今日はレインボー経由か京葉道かどっちがいい?」
「たまには京葉道で行きたい」
そんな話をしていたがなんと今日はバイクでタンデムなのだ
あ!C1走れないじゃん!
しょうがないので幡ヶ谷ICで降りて下道を
錦糸町まで行き再び京葉道に乗ることになった。
ここは東関道の「大栄PA」
8:15 朝飯の「天玉ソバ」はお決まりです(笑)
パン君も一休み
よく走ってくれます。
鹿嶋についてとある人の別荘を探しましたが

どうしても見つかりません。
こんなところをウロウロ。
駅前の交番に聞きに来ました。
見つからないので出発!

ここは鹿嶋海浜公園
緑の芝生が良い感じでした
こんなんも頂きました。
帰りにまた都内の下道走るのは嫌なので

常磐道に向かって走りました。

途中、大洗FTに寄って虎三さんと行った北海道を

思い出しました。
また行きたいな〜
今度はママも一緒に行こうね。
水戸大洗ICから東水戸道路と常磐道を

ドキュンと走り

ここは守谷SA
何か買ってる・・・・・・・
正体は「牛串カルビ」350円
ママは三元豚バラ串300円

どちらも大変美味しかった\(^o^)/
そしてお決まりの

「きいちごソフト」

ちょっとすっぱかった・・・・
後は高速ドキュンで14:00ちょうどに国立到着

たまには茨城方面も良いかも(笑)

今回の走行距離 361.0km

前に戻る