的矢牡蠣を食べよう!

2006年2月18日(快晴)
ルート:自宅〜青葉IC〜浜松IC〜R42〜伊良湖〜フェリー〜鳥羽〜中山養殖場〜美空〜鳥羽〜フェリー〜伊良湖
     〜R42〜浜松IC〜清水IC〜駿河健康ランド〜R1〜R139〜河口湖IC〜国立IC〜自宅
参加者:おやじん・ママ・虎三さん・RONさん・まなさん・Dolphinさん・Rockzさん・noriさん・なかちゃん・ふくちゃん・ナベさん
     Ryu-chan・bunさん・bunさん2・クロヤギさん

ある日ふとTVを見ていたら的矢牡蠣を食べている番組がやっていた。
実に美味そうである。
私は生牡蠣が大好きである。
そう言えば西の人達が的矢牡蠣を食べていたなと思い早速聞いてみたところ
生牡蠣は2月までしかやっていないという。

ヤバイ!!!
今を逃すと11月までたべられないぞ!

Rockzさんにいろいろ相談すると「せっかくですから」伊勢海老づくしも行きましょう
ということになり伊良湖発8:10のフェリーに乗ることになる。
伊良湖まで約5時間8時到着を考えると3時出発です。
それじゃあ休憩できないじゃん。
休憩考えて2時に出発します。

2:00自宅出発。

眠い、寒い。
足柄付近は気温0℃でした。

浜松ICで虎三さん、RONさんと合流。

3台で伊良湖を目指します。

渥美半島に入ってからはとても寒いです。

ココは途中のコンビニです。
何だろう?
コンビニの中で休憩しています。
私とRONさんで500円払ってクジをしました。

私はスポーツタオル、RONさんはポーチが

あたりましたが2人とも興味ないので

Rockzさんにプレゼントしました(笑)

←あの大きいのが当たらなくて良かったね。
渥美半島を爆走します。
伊良湖ビューホテル
ホテルの駐車場からの日の出です。
朝日に輝くパン。
朝日に輝くTMAXと

あまり輝かないシグナス
無事7:30には伊良湖到着。

伊良湖に到着すると出張で偶然やって来た

まなさんにお会いしました。
すぐさま灰皿を見つける人達
フェリー乗り込みました。
船酔い気味の虎三さん。
M状態のパンちゃん
鳥羽到着

すでに関西組と名古屋組は到着していました。
そりゃ無理だ(笑)
全員が合流して目的の牡蠣を食べに行きます。
第一目的の中山養殖場
すごい手さばきで牡蠣を剥いています。
や、や、安い!
出てきました。

生牡蠣はメチャ美味いっす!

私は8個食べました。

でも800円です。
次に焼き牡蠣です。
お〜〜美味そう!
虎三さんも食べています。

本当に焼き牡蠣も美味しかった。

もちろんお土産に20個買いました。
つぎに向かうは伊勢海老づくしの「美空」です。

みんなでパールロードを走ります。
美空到着
待ちます
Dolphinさん可愛いね。
身体はナベさんの十分の一だけど

頭の大きさは一緒だねって言ってた。
伊勢海老の刺身
フライ
茶碗蒸し
美空の後はまなさんを送りに鳥羽の駅に

みんなでお見送りしました。
鳥羽からDolphinさんは高速でお帰り。

bunさんはツーリング。

なかちゃん達はお伊勢参り

おやじん・虎三さん・noriさん・Rockzさん・ナベさん

Ryu-chanが一緒にフェリーに乗ります。
フェリーの特別室でくつろぐ

ニセモノライダー達
FTの横にある大あさりのお店は

あさりが品切れでした。
仕方が無いので灯台のそばにある

お店に行ったら売るほどありました(笑)
大アサリです。

正式名称は「ウチムラサキ貝」

だそうです。

アサリに似ているから大アサリとして売っているみたい。
ママもご満悦♪
メロンも食べています。
帰りは牧の原SAで休憩します。
清水ICで降りて駿河健康ランドに到着し
荷物を持ってさあ、行きましょう。

あれ、虎三さんどうしたの?
虎三さんのこんなにへこんだ顔は滅多に見れません。

インナーロックしちゃったみたい。

とりあえず風呂入って冷静になろうと入館。
先に風呂入って乾杯の練習していました。
角煮
あじ刺し
生桜海老
そんなにめげていない虎三さん。

こんな虎三さんが素敵です。
次の日の早朝7:00から作業がはじまります。
ようするにカウル外してイグニッションの

ワイヤー引っ張ればいいんですよね。
イグニッション
この裏側です。
フロント全バラ。
やった〜〜〜〜!
朝、掲示板に書き込みしてくれた

「クロヤギさん」がやってきてくれました。

今はホーネットに乗っているそうですが

大型免許もお持ちらしいので

いつかは一緒に走りましょうね。
シグナスのカウルも元通りになり出発です。
スマル亭
もちろん天玉そばです。

今日は虎三さんがおごってくれました。
虎三さんと天玉そば。
スマル亭からR1〜R139で朝霧から河口湖IC

まで行き中央道に乗りました。

今回は距離はあまり走っていませんが朝2:00から駿河到着18:30まで良く走りました。
久し振りのパンでなかなか楽しかった。
やっぱり的矢牡蠣はメチャウマでした。
11月になったら寒くなる前に行きたいです。
今回遊んでくれた皆様ありがとうございました。

いよいよ、ツーリングのオンシーズンになってきます。
今年もたくさん「おやじん」と遊んでくださいね。


今回の走行距離 690.8km。

前に戻る