奥多摩探索

2005年09月03日(晴)
ルート:自宅〜R20〜八王子〜高尾〜陣馬街道〜和田峠〜甲武トンネル〜奥多摩周遊道路〜青梅街道
参加者:おやじん

昨晩も虎三さん・ネパ君と9月10日の打ち合わせを兼ねた飲み会を
していた為寝たのは1:00だった。
早く起きて早朝の奥多摩を走りたかったが出発は8:00頃になってしまった。

新青梅街道ルートはこの時間になると大変混むので
八王子〜和田峠ルートで奥多摩に向かう。

柳沢峠が土砂崩れで通行止らしい。

何故かガラガラ。
月夜見駐車場からの小河内ダム
月夜見駐車場
緑が深いですね。

この辺りの気温は23℃くらいで

Tシャツでは結構寒かった。
青梅街道は塩山に抜けられないので

対向車が少なく走りやすい道です。

いつもこれなら楽しいのだが。
全く対向車のいない道を走っていると
↑    
動画171M  
 
やっぱり通行止めでした。
写真だけ撮りたいと言ってもここから歩いていくなら
良いよ!って言ってもここから3`、往復6`

もちろんあきらめました(笑)

でも、途中の電光掲示板には9月6日
正午に開通と書いてありました。

通行止めの手前に入る道があったので
入って行きました。

とても綺麗な沢があり
子供達が遊んでいます。
直ぐにダートになりましたが
もちろん進んで行きます。
かなり入りましたが段々ガレ場になってきたので

今日は一人だしパンク修理セットも持っていないので

あきらめて帰る事になりました。
ここも通行止。
水が綺麗です。
和田峠手前のカップラーメンの種類が
豊富なコンビニ。
最後は「トモエ」のラーメンで締めくくりです。

8:00頃出発して帰宅は13:00頃でした
距離の割には結構早く帰ってこられました。
いつも走る道もバイクが違うと何だか新鮮です。
寒くなる前にアドレスでもっと走りたいです。

今日の走行距離 215km。

前に戻る