山伏峠に挑戦!!

2004年11月13日(土)晴れ
ルート:自宅〜桜ヶ丘〜野猿街道〜鑓水〜R16〜相原〜城山〜青山〜秋山〜道志道〜本栖湖〜R300〜山伏峠〜
     R52〜清水〜駿河健康ランド(泊)〜日本平パークウェイ〜東名清水IC〜相良牧の原IC〜R150〜焼津〜R150
     〜R1〜清水〜R52〜身延〜本栖湖〜精進湖〜水が沢林道〜御坂道〜勝沼〜柳沢峠〜奥多摩周遊〜五日市
     〜立川〜国立〜馬羅門〜自宅
メンバー:Dolphinさん(シグナス150)・虎三さん(アドレスV100)・おやじん(PS250)

今日はPS250乗りのにくさんに会いに相良牧の原に行くことになった。
一人じゃ寂しいのでDolphinさんを誘ったら同行していただくことになった
さらに虎三さんもお付き合いしてくれる事になった。
本当に良い人達である。
7:00におやじん自宅でDolphinさんと待ち合わせして
7:30に桜ヶ丘の虎三さん宅前のローソンに行く。
道志道から秋山道に抜ける途中の
パターの練習風景。

これも飽きたな!
秋山道と富士道の交差点にある
「おおみや」で朝食のおにぎりである。
かなり美味い!

Dolphinさんはしきりにもう一個食べたかったと
言っていた。
おにぎりをほおばるDolphinさん
虎三さんも食べてます。
店の前
ナビが無いので交差点でルート確認です。
これに結構時間とられます。
パラセーリングが沢山飛んでます。
なんとか林道を走ります。
なんとかトンネル(笑)
本当なら富士山が見えるはずです。
山伏峠に向かって走っているといつものように
通行止めの看板がありました。
なんとかの滝
紅葉が綺麗でした。
向かい合って写真撮っています。
こんな綺麗な道はほんのわずかです。
Dolphinさんが魔法使って開けてくれました。
しかし山伏峠の8合目付近で前を走るダンプの
運転手が降りてきてこの先は通行止めだから
行っていけないと怒られたので引き返すことに
なりました。
しか〜〜し
引き返してみたら本当に鍵が掛けられていて
出るに出られません。
こうなりゃ強行突破しかありません。
最初にPS、次にシグナス・・・・
ここでDolphinさんは一回死にました(笑)
笑いすぎて本当に死ぬかと思いました。

詳しい話は会った時に話します(笑)
そして無事に突破しました。
それなのに懲りずにこんな所を走っています。
この先行けなかったらどうするの?
行けませんでした。
いや〜〜、Uターンに苦労しました。
今度ネパ君連れてこよう!!
R52はつまらないので県道を探して
少しだけ遠回りをしました。
この後駿河健康ランドに行き一杯飲んで
気持ちよく寝ました。
私だけ5:30起床して6:30出発で
日本平パークウェイを走り静岡ICから
牧の原ICまで高速に乗り
今日のメインイベントである
PS250の集いに行きました。

左から「にくさん」「おやじん」「カレントディッシュさん」
「富嶽さん」
4台のPSはなかなかです。
早速「にくさん」は貼ってくれました。

にくさん有難う!!
そのあと皆さんは御前崎に行きましたが
私はDolphinさんと虎三さんが待っているので
R150で焼津に向かいます。

焼津港小川地区にある小川食堂

左右で1450円 まいう〜〜〜〜〜!
ジャンボカツカレーとかありました。
小川(こがわ)食堂さん
また来ます、必ず!!
帰りにDolphinさん号のタイヤがやけにペチャンコだと
思ったらパンクしていました。
運良くドラスタの前だったので早速パンク修理です。
おかげで無駄使いしました(笑)
道の駅「みのぶ」で休憩です。
巨峰ソフト300円
ちょっとスッパイ。
私が道を間違えて行き止まりでした。
ごめんなさい。
暗闇の柳沢峠
最後は「馬羅門」です。
このハンバーグが美味いんだな。

今回は私の為にDolphinさんと虎三さんがお付き合いくださいました。
あんなに遠くまで本当に有難うございました。
また、山伏峠では死ぬほど笑わしてくれて有難うございました。
あんなに笑ったのは何年ぶりだろう?
今回のツーリングで8回もDolphinさんは死にましたね。
詳しい話はお会いしたときに(笑)
Dolphinさん、虎三さん本当に有難うございました。

今日の走行距離 716kmぐらい

前に戻る